ネットde顧問
弊所では、社会保険・労働保険の申請手続きを効率化するクラウド電子申請サービス、『社労夢システム』を導入しており、顧客サービス向上を目指しております。
ネットde顧問とは。
社労士事務所⇔ 顧問先事業所を繋ぐ『業務支援システム』です。
クラウドシステムになるので、各アイテムをご利用する事で、総務担当者の負担軽減や従業員の管理・周知がスムーズに行えます。
クラウドシステムになるので、各アイテムをご利用する事で、総務担当者の負担軽減や従業員の管理・周知がスムーズに行えます。
①ネットde受付
FAX・メール・電話などでやり取りをしていた従業員や各種届けの情報をクラウド上で依頼を行える為、FAXやメールの誤送信のリスクヘッジが期待できます。
②ネットde台帳
社労夢の従業員情報と連動していますので、最新の情報が閲覧できます。その為、従業員の情報確認(メール・電話など)の問い合わせしなくてもご確認いただけます。
③ネットde就業
タイムカードや記帳では締日が来て集計を行わないと残業時間などの勤務状況が把握できませんが、『ネットde就業』では上長(管理者)がデイリーで確認する事ができ、予め各従業員のシフトを設定する事で日々の人員配置状況を把握する事ができます。
④ネットde賃金
他社給与システムをご利用されるより、連携が取れているので情報のやり取りがスムーズに行えます。また、社労士事務所でも同じ画面で給与計算を行える為、ご不明点の解決や対応がスムーズに行えます。
⑤ネットde明細
支給日の公開を設定する事で、従業員は各自で給与明細・賞与・源泉徴収票を確認し必要に応じて印刷する事もできます。その為、給与明細の配布や告知メールなど不要になり、総務担当者の工数削減に繋がります。
⑥ネットde規則
従業員は各自で閲覧する事で総務担当者への問合せが減り、就業規則に変更があった場合の周知も不要になり、最新の情報を従業員は確認する事ができます。
⑦ネットdeスケジュール
業務連絡などの回覧板機能も揃えており、周知や連絡などにもご利用いただけます。